このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No4089 の記事


■4089 / )  Re[1]: ポルトガルワイン
□投稿者/ 二階の住人 -(2009/04/29(Wed) 21:00:47)
    No4078に返信(マKOさんの記事)
    > マカオに行くとポルトガルワインを数本購入してきます。
    > しかし、いつも甘すぎるため帰国して皆で呑むとき不評です。
    > 赤とスパークリングであまり甘くない銘柄等教えていただけませんか?
    > 他で出費があるのでHK$200〜HK$350/本のものを選んでいます。
    > よろしくお願いします。
    >

    風土の関係で元々、甘いものが多いのでは???
    スパークリングワインも 偶然の発酵から出来たもので
    貴腐とは少し路線が違いますが元来は甘いものだったと記憶してます。
    マカオの直行便ならともかく、仮に香港経由だとすると
    香港の免税店で店員に質問するのがBESTだと思います。
    (連中は世界各地の観光客から土産モノの相談を毎日、
    受けているでしょうから)

返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -